妻の作った ハイエルダール 胸像 陶芸 太陽王コンチキのワイヤーアート付き

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

高さ10cm
幅9.5cmほど
300g弱


妻の愛読書『コンチキ号漂流記』の著者トール・ハイエルダールです。ヘイエルダールと呼ぶのが一般的なようですが、偕成社文庫ではハイエルダールと書かれていますのでうちではそれで定着しました。

息子が好きな『不思議の国のアリス』の作者ルイスキャロルを作ろうとしたものの、妻的にアリスの良さがよくわからないとかで身が入らず…なんかロリコンっぽい人繋がりで『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐にモデルチェンジ、ムスカは大好きだがなんかノらない…よし、ハイエルダールだ!!と、リメイクされていました。
クリントイーストウッド化した初代ハイエルダールよりは似ているが、ちょっと繊細な雰囲気があるような気もします。



私も最近やっとコンチキ号を読みました!!!
ちょっとちょっと、面白すぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾まだ読んだことない人は早く読んでください!!
前半の密度すごい!戦争とか苦手すぎる妻が第二次世界大戦の兵装の資料を買い漁ったのも納得の、ハラハラドキドキワクワクの実話(航海日誌)です。変な名前の筏で漂流するのがそんなに面白いワケないとか、バカにした私がバカでした。面白すぎると逆に内容を紹介しづらいな。
彼は20年ほど前になくなっていますが、惚れてまうやろーー!な案件です。

妻の胸像シリーズの中でもガタイがよいので文庫本のブックエンドなどに使ったり、頭のワイヤーにピアスなど下げて使っていただいても。ワイヤーは挿してあるだけですので簡単に差し替え可能です。




▼以下wikiからコピぺ
トール・ヘイエルダール(Thor Heyerdahl)は、ノルウェーの人類学者、海洋生物学者、探検家。1947年に筏(いかだ)船のコンティキ号でペルーのカヤオ港から南太平洋のトゥアモトゥ諸島ラロイア環礁まで4,300マイル(8千km弱)の航海を行った。
ー ー ー



#妻の作った陶芸

カテゴリー家具・インテリア > インテリア小物 > その他
商品の状態新品、未使用

残り 1 8,750円

(6 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 01月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから